2008年3月アーカイブ

book080317.jpg

伝わらないストレスから解放され、「伝わる喜び」を味わいたい人へ!

「伝えたい自分」と実際に「伝わっている自分」にギャップを感じたことはありませんか?誰しも一度は「どうも自分は人から誤解されているようだ...」と思った経験があるのではないでしょうか。その「誤解」は「伝え方」に原因があります。

あなたの伝え方に「クセ」や「思い込み」がないかどうか、改めて向き合ってみませんか?

 

WAC

ISBN:978-4-89831-579-8

book080301.jpg

「ああ、今日は疲れたー」となんともいえない心地よさを感じることはありますか。

「疲れているのか、疲れていないのか、自分でもよくわからない」という人は、実は「だいぶ疲れている」のです。

 

「ぶらぶらしていたい」「やる気になれない」「グズグズする」...その原因の多くは、疲労がたまり、そえが日常になり、慢性疲労となっているからです。

 

-「疲れた女性症候群」の原因は貧血にあり

-快適な職場環境なのに、なぜ自律神経が乱れるのか

-「ダラダラ忙しい」よりも、メリハリのある働き方を

 

新講社

ISBN:978-4-86081-195-2

1